アクセスランキング





独身OLが自力返済を目指して奮闘中!…しかし、借金総額500万。弱気にならずにがんばる借金返済日記。



プロフィール

OLnaco

Author:OLnaco
24歳 OL
気づけば、借金500万。
それでも、誰にも明かさず
前向きに自力返済を目指します!



最近の記事



FC2カウンター



カテゴリー



ランキング 参加中!

借金ブログランキング
貧乏ブログランキング

↑応援お願いします☆



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



コメントありがとう☆



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今月の返済額
今月の給料は、残業をがんばったので、
過去最高額の
28万円
でした!!
がんばった!額面が30万を超えたのは初めてです。

でも、先月いろいろあって、ぜんぜん返済ができず、
ついに延滞をしてしまったので、
今月は、返済額が、197795円にもなってしまいました。

どうしよう・・・
また、再借入してしまう。。。
最近、任意整理も考えてしまっていますが、
やっぱり借入期間が少ないことを考えると・・・( ̄。 ̄;)

でも、これじゃいつまで経っても減らないし。

6月のボーナスの額を見て決めようかなと思ってます。

任意整理した方が、踏み切った理由ってどのようなものなのか、
ちょっと気になる今日この頃です。

ランキング参加中です☆よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス


この記事に対するコメント
はじめまして。
「おっさんフリーターの借金返済日記」というブログをやっている、エイジという者です。

さて、任意整理ですが、取引期間が少なすぎると交渉が成立しにくいようです。
とはいえ、実際問題500万の借金を、失礼ながらOLの給料で返していくのは無理があるでしょう。
きちんと定期収入があるのなら、個人再生という手もありますし、債務額から言えば自己破産も選択肢だと思います。

返したいという意思は立派です。
しかし、返せないのに返すと言い張るのが、業者にとって一番迷惑なことなんです。

安易な整理は慎むべきですが、今後同じことを繰り返さないためにどうすればいいか、よく考えた上で、結論を出されるとよいでしょう。
【2006/04/28 09:07】 URL | エイジ #-[ 編集]

>エイジさん
はじめまして。
いろいろアドバイスありがとうございます。

やはり取引期間が短いと難しいですよね。
個人再生・・・、自己破産・・・
できるなら自力でがんばりたい。
まだその気持ちは大きいです。

「今後同じことを繰り返さない」
大事ですよね。
【2006/04/28 22:33】 URL | OLnaco #-[ 編集]

始めまして、こんばんは。
私は一度、債務整理をしました。
その時の気持ちは、結構安易だったというか、たまたまネットでそういう方法があるって知って、軽い気持ちで相談に行って、裁判所へ行ってという感じです。
私の場合は、400万円弱だったと思いますが、借り入れ期間は長期(7年くらい?)でも何度か完済してしまっていたので、借金の金額はほとんど減りませんでした。
でも、その後の返済が無金利になりますので、
やってみる価値はあると思います。
ただ、私はその後また借金を作ってしまったので、価値なしですがv-12
【2006/04/29 01:47】 URL | rinrin #-[ 編集]

>rinrinさん
整理した後の利息が無利息になるかは、業者との交渉によって違います。
たいていの場合は将来利息カットで和解できます。
でも絶対ということはないので、よく考えて発言されたほうがいいと思います。

>OLnacoさん
自力で何とかしたいと思う理由は何ですか。
本業の給料だけではどうにもならないのは分かっていますよね。
生活と返済をして、2万程度の余裕がなければ不意の出費があったときに破綻しますよ。
仮に整理をしてもそれは同じことです。

よく考えてください。
【2006/04/29 09:22】 URL | エイジ #-[ 編集]

残業がんばりましたねv-10
お疲れですv-218

私も毎月の給料だけでは利息の支払いでほとんど終わっちゃいますが、ボーナスがありますから、試算では自力返済可能ですv-42
6月のボーナスの額みて、また再検討してくださいねv-219

自力で返済したいって気持ちわかりますよv-254
自分で作った借金を自分で返そうとする努力をしている姿はすばらしいと思いますv-82
とりあえず6月ですねv-91
私のボーナスは7月ですv-142
【2006/04/29 13:40】 URL | ぶたぼの #-[ 編集]

自力で返したい、気持ちはわかるんですが返済して借り入れしないで生活できますか?
 せっかく返済しても、元金充当額はわずかと思います。そこで追加借り入れしていたらかえって増えているんじゃありませんか?

 私の場合、最終的に13社600万の多重債務、月手取り20程度、ボーナス2回で1ヶ月分強、最後のころの月の約定額20万円以上。
 当然返済後借り入れられるところからは借りて生活回していましたが、貸付が止まり始めまわらなくなり民亊再生に踏み切りました。

 まだ弁護士介入しただけで書類の準備中ですが、弁護士代60万円(初回15万、以降5万円の分割)と、再生の支払いが債務の1/5の120万円の3年払い(≒3.3万/月)という予定です。
 なんとか借りないで残業期待しないで生活できそうな感じになりますが、ブラックになるので足りなくなっちゃったらどうしようかと不安です。

 でも、仮に払っていても追加借り入れ無しで5年では終わりきらない計算でした。しかも毎月給料ほぼ全額・・・生活成り立たないですよね。シンキも止まって大車輪も出来なくなっていましたし・・・・
【2006/04/30 19:00】 URL | 謎の 主婦 #cRy4jAvc[ 編集]

バックナンバー見てみたんですが、仮に夏のボーナスでエステが全部終わったとしても月の支払い額は12万円くらいは最低発生しますよね。

 エステが終わって最低限の生活しながら毎月約定額以上追加借り入れしないで返済しながらボーナスは全部突っ込めば・・・・なんとかならなくもなさそう?

 ただ、借り入れないと生活が回らないとか、各社限度まで行っても足りずに新たな契約をしないとどうにもならなくなってきたら早めに手を打ちましょう。

 おまとめも有効かもしれませんが、法的手段を使うときに不利な場合もありますし(過払いの場合)、まとめた後さらに借りて結果的に借金を増やすこともありえますのでお勧めいたしかねます。
 現状の契約でお利息の低いところの枠に余裕が出来たらお利息の高いところへ当てるのもひとつの方法ではあります。


 今からできることはとりあえず借りない(やむをえない場合出来る限り額を小さく)、件数増やさない、きつくなりそうだったら早めに法的手段を使うための方法を考える。(相談だけして方向性を確かめておくのも方法)
【2006/04/30 19:27】 URL | 謎の 主婦 #cRy4jAvc[ 編集]

私も借金莫大です。
おまけに現在無職です。。。
でも、OLnacoさん同様どうしても自力で返済したいんです!
お互い頑張りましょう。
【2006/05/12 12:12】 URL | フォリフォリ #-[ 編集]

初めまして!お仕事がんばっても支払いに消えるのは辛いですよね・・・
債務整理いいですよ。
私は今、免責待ちですけど、支払いが無いって気持ちがかなり楽ですよ。
【2006/08/29 20:10】 URL | ミイミイ #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/04/12 18:50】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。