アクセスランキング





独身OLが自力返済を目指して奮闘中!…しかし、借金総額500万。弱気にならずにがんばる借金返済日記。



プロフィール

OLnaco

Author:OLnaco
24歳 OL
気づけば、借金500万。
それでも、誰にも明かさず
前向きに自力返済を目指します!



最近の記事



FC2カウンター



カテゴリー



ランキング 参加中!

借金ブログランキング
貧乏ブログランキング

↑応援お願いします☆



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



コメントありがとう☆



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



RSSフィード





借金物語②
借金物語。~家計が狂い始めた~

エステに通ってたその一年後。
ケガをしました。
(エステとケガはまったく関係ないけどね)
毎日のようにリハビリに通う日々。
ケガのためバイトも辞めました。

仕送りだけで生活する毎日。
少なくはないけど、けして多くもない仕送り。
バイトは辞めたのに、生活は変わらない。
プラス通院費。
金額的にはそこまで多くはないのかもしれないけど、自分が使えるお金は確実に減ってます。

それでも、・・・

...READ MORE

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


借金物語①
借金物語。~プロローグ~

OLnacoがこれだけの借金を背負うことになった始まり。
それは大学に入ってひとり暮らしをスタートさせたことからすべてが始まった気がします。
(今考えれば…ってことなんだけど)

2001年6月。当時付き合っていた彼がいました。
とてもかっこよかったです、マジで。
すごくすごく好きでした。
もともと美というものにけっこう興味があったけど、それに上乗せしてかっこいい彼の横でもっとかわいくなりたいって思いが強くなりました。(女はみんなそうだよね
そこでエステに通い始めたんです。

人生で初めて自分名義のローンというものを組みました。
エステの回数もそこまで多くなかったし、月々の支払いは7000円程度。
支払回数は24回あったかな~くらいです。
バイトもしてたし、余裕でしょ!そう思って簡単な気持ちでエステに通い始めました。
痩せました!
でもエステで痩せたのかわかりません。
それでも満足でした。
お金かけただけキレイになれるんだって思った、その気持ちが自分の金銭感覚をくるわせたんだろうなぁ。

-続く-

テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス



