アクセスランキング





独身OLが自力返済を目指して奮闘中!…しかし、借金総額500万。弱気にならずにがんばる借金返済日記。



プロフィール

OLnaco

Author:OLnaco
24歳 OL
気づけば、借金500万。
それでも、誰にも明かさず
前向きに自力返済を目指します!



最近の記事



FC2カウンター



カテゴリー



ランキング 参加中!

借金ブログランキング
貧乏ブログランキング

↑応援お願いします☆



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



コメントありがとう☆



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







ブログ内検索



RSSフィード





片付け上手
片付け上手な人になりたい。
・・・何を突然言い出すかと思った方もいらっしゃいますよね。

わたしは自分の家だけ片付けるのが苦手です
自分の家だけっていうのは、
会社のデスクはしっかり片付けたくなるし、彼氏の部屋もなぜか片付けたくなる。
けど、自分の部屋だけは、気づけば、いつものとおり散乱。。。

なんでだろ~?
やっぱり人の目に見られることって必要なんだなぁ。
今の彼とは中距離恋愛でほとんど会わないから、急に家に来ることもないし、
夜遅く家に帰ってくると疲れきってて、
服とかはぽ~いっ!って。
「後で、後で。。」ヾ(・・;)ォィ

この気持ちが、借金体質を作り上げたような気がしてきました。
手持ちのお金がない時、「とりあえず」で借りて、「後で返せばいいんだから」。
こうやって増えてきたんだろうな(×_×;)

もちろん完済を決意した今は、そんな甘えは許されません!!!!!!!!
だから、自分の「とりあえず精神」とおさらばしなきゃっ

しばらくは、
もし服をすぐ片付けなかったら、50円
洗濯物を乾いてるのに放置してたら、50円
・・・とか、罰金制度を自分に課すことに決めました!

それがたまれば繰り上げ返済ってことで。
普段の生活でさえ、カツカツっていうか大赤字なのに、そんなことやって平気なの~?
って思うけど、だからこそ、片付け上手になれるかも!!
って期待をもってやってみます!

罰金用の缶にチャリーンをしてしまった日には、
ブログで公開するのもいいかも(^_^;)
そんな日には、ダメnacoに渇を入れてくださいませ。

今日も、よかったら応援お願いします




テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス


借金完済目指して!
今日から自分に渇を入れるために、ブログを書くことにしました!!

借金のことは秘密です。
今まで誰にも言ってこなかったし、これからも言うつもりはありません。それが果たしていいのかわかりません。借金の額から考えても、法的手段をとるべきなのかもしれません。

今の現状を、家族・彼氏・友達に話すことは私にはできません。
でも、この状況を自分の中だけで解決することはなかなか厳しいと思いました。
そこで、ブログの力を借りようと。

絶対に完済しますっ!!

テーマ:ブログはじめました☆ - ジャンル:日記



